NAMAKEMONO 
 
 MANEGING by +yu-k!+          
 



☆書き者達
~説明~
なんかリアルでふと思った事とか。

不意の電話に注意☆

※まぁ懲りずにリアルオンリーネタなので
 興味無い人はスルーでお願いします。

最近は小学生でも携帯電話を持ってます。
下手したら幼稚園児も持ってたりする訳です。
小学生、下手したら幼稚園児なんかが
俺様はITの申し子だ!!と言わんばかりに
お手軽にメールをしたり電話をしたり。
本当に世の中お手軽で便利になりましたねー

まあ、
そこまで世の中に普及している携帯電話ですから
ユーキも勿論持っている訳です。

で、ですね
ユーキは基本的に知らない番号からかかってきたら
出ないんです。
迷わず放置するわけです。
でも最近友達からメールが来ていて
『携帯かえたらTELするから、絶対出ろ!!』と
ここまで言われたらユーキも出ないわけには
いかないじゃないですか?

で、まぁ先日携帯電話が、けたたましく
鳴りやがるわけですよ。
知らない番号だったけど、
多分A子だろうな。と思って出た訳ですよ。
そしたら

[こちらは090-××××-××××の番号の
携帯電話でお間違えはないでしょうか?]

なんてキチガイな事を言ってくるわけです。
とってもSEXYな声したお姉ちゃんが
言ってくるわけ!!
しかも通知は携帯電話の番号だったのに
つながった瞬間に【ガチャッ】とかって
受話器取るような音が聞こえるのね。
これはもぅ通知番号を偽造している可能性大!!

その上、
1・番号での本人確認、
(この時点では名前・住所等の個人情報はまだ知らないということが分かりますねー)
2・最初に名を名乗らない
(最初に名を名乗る!これ社会の常識。)
上記の2点から間違いなく、
普通のTELじゃない事をユーキは察知しました。

まあ、でもとりあえずユーキも返事をします。

『はい、そうですがどちら様でしょうか?』

[おめでとうございます!!
この度はですね×××会社提供のダイヤの指輪に
ご当選されましたーーーー(きゃは♪
つきましては、ご当選されたプレゼントの方を
発送致しますので、ご住所、お名前、ご家族のお名前等を頂戴しても
よろしいでしょうか?]

と、SEXYな声から一転して、
頭でオラウータンでも飼ってんの?
って感じのクソ高い声で言うお姉さん。
いやいやいやいや、応募してないから。
なんで100%怪しくて、しかも見ず知らずの
あんたにお名前とか差し上げなきゃならんのよ
しかも家族の名前て!!?
まぁ、個人情報が喉から手が出るほど欲しいんでしょうけどね。
だからそんなお姉さんに教えてあげましたよ

『私の名前はジャネット・ジャクソンです。

『母の名前は岩下志麻
父は流浪のダンサーだったので、母が妊娠しているのを知らずにまた流浪のダンサーの旅へと出かけたので父の名前はおろか顔すら知りません。』

(ジャネットと志麻サンの名前クリックしたら画像見れるよ)

『兄弟はダンサーの父がそこらじゅうで種を振りまいてそうなので、何人いるのか検討もつきません』

[・・・ジャネット・マクソン様?]
[ご本名でしょうか?]

あんた馬鹿ですか?んな事聞くなよ。
しかも聞き間違えてるし。マクソンて・・・
頭だけじゃなくて耳も悪いんですか?

『紛れも無い本名です。
あとマクソンじゃなくてジャクソンです。』

[・・ご住所を頂戴できますでしょうか?]

『岡山県南中央郡堀江町北56-8です』

勿論上記のような住所存在しません。
嘘800モンゴル800の住所です。

[ぁ、ありがとうございました・・
ではプレゼントのご到着を楽しみにしておいでください。失礼致します・・・]

『あ、貴方のお名前を私まだ頂戴してませんが?』
『あ、あと電話番号と住所と家族の名前も教えてください。もしプレゼントが届かなかったら困るので、連絡用に教えてくださいな?(キャハッ☆』

[ぇっと・・ぁの・・ガチャッ!!!]

そういってお姉さんは電話を切りました。
このキチガイ女と話を続けても無駄だと
悟ったのかもしれません。
最初のSEXYな声とは裏腹に最後の方は
すっごいトーンが低くなっていたのは
まぁ気にしないことにしましょう。

とりあえず今はダイヤの指輪が届くのを
楽しみに待ってみたいと思います。

ちなみに当の本人のA子からは今だに
電話かかってきません・・



Mar 15 06:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆書き者達 | 管理

普通にリアルネタ( ´ー`)

本日の雑記は普通にリアルONLYネタです
興味のない方はスルーしてください、

ちなみに本日ユーキが住んでいる地域では
雨が降っておりました。
雨が降ると外に出るのはダルイし
髪の毛はもつれるしで、ユーキの機嫌の悪さは
MAXに達するわけです。

そんな時ほど面倒くさい事件が
ユーキを襲ったりするわけですよ。

本日の正午ユーキは飲み物を買いに
近くのコンビニへと向かいました。
するとそこには赤がかった栗毛色の髪に
ブルーの瞳で、いかにも
「ボクノナマエはトムイイマ~ス」
なんて言っちゃいそうな外国人の方が
狼狽している訳ですよ。
自慢じゃないがユーキは化粧するとだいたいのオッサンに
「君はあれなの?フィリピン人のハーフ?」
とか言われちゃう感じの
アジアンテイスト溢れる顔をしておりまして、
よく外国人の方に話しかけられます
そんなユーキがこの狼狽しているトム(仮名)の
横を通るのはまさに自殺行為
トムに話しかけられないようにうつむいて
店内へと入ろうとします
「Excuse me?」
っち・・・きやがったか・・・
しょうがない相手してやるか
『はい?』
「Where is City hall?」
『はぁ?シティーホール??』
「Yes!」
シティーホールってあれかな?
岡山市内に建ってるあの円形の建物?
ぃやぃや、ここは市内から離れた田舎町
トムは別の物を探しているに違いない
city hall=町の会館・公民館
あぁ!市役所・役場の事だなきっと
『OK カモーン』
とかっ言いつつしょうがなく道案内してやる
優しくてエコロジストで機嫌悪さMAXなユーキ
まぁ、コンビニから近かったので
案内してあげる気になっただけですがね。

役場に行く道中近所の餓鬼が
タムロしておりまして、気になったトムが
「What is they're?」
=彼ラハナニシテマスカ?
(多分こう言ったと思う)
と聞いてくるのでユーキは自信一杯に
『They're pato!!meeting now!! 』
と言ってやりました。
どうやらトムに伝わったらしく
トムはやけに興奮して早口になるし
ちょっぴり股間をエレクトさせてる感じだし、
ユーキはどうやら日本のキッズにはpatoな連中が
急増中ということをトムに正しく
伝えることができたようです。
普通の英和には載ってないかもしれないので
一応意味を書いておきます
pato=ホモ
つまりユーキは
『奴等はホモさ!今集会してんのさ!』と
トムに伝えたわけです。
これを聞いて股間をちょっぴりエレクトさせてる
トムはそっちの気がある可能性中ですね

その後も英検3級程度の語学力しかない
ユーキに向かってトムはメモ帳を出したり
外国人ならではのオーバージュスチャーで
ユーキになにかを訴えます。
ユーキはおそらく日本語を教えてほしいのだと解釈
(だってteach meとか言ってたんだもん。)
だからユーキは教えてあげました、
英語ではGood Byeこれを日本語にすると
サヨウナラって言うんだよ
なんて普通に教えると面白くないので
Good bye = 乳くりマンボー
See you again = ホルモン食いてー
How are you? = 猪木ですか?
等↑のように教えてあげました
もっと卑猥な物もあったのですが
ここでは泣く泣く割愛いたします。

そんなこんなで役場につきました。
トムはとても嬉しそうに言いました
「アリガトウ、ホルモンキュイテー」と。
どうも『く』の発音が『キュ』になっているのが
気になりますがまぁ上出来です。
今日はいい事をしたなぁー
雨も上がり気分も晴れ晴れ
そしていつの日かトムに教えた嘘800・・・
いや嘘8000もバレバレになることでしょう。

オマケ
帰り道たむろっていた餓鬼に話しかけられました
「お姉さんさっきの外人と何話してたの?」
どうやら英語わからなくても自分達の事を
ネタに会話されていたのが本能的にわかる様子
だから教えてやりました
『彼らはかっこいいですねってあの
外国の方が言うから、
彼らはココラ辺では有名はナイスガイな集団です
って教えてあげた訳です』っと
餓鬼共は嬉しそうにはにかんでおりました
あぁー最後までいい事したなぁーと痛感です。



Mar 03 18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆書き者達 | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<