NAMAKEMONO 
 
 MANEGING by +yu-k!+          
 



8月25日(書き者

久しぶりに書き者更新。
リアルの雑記のような物ですので
興味ない方はスルーでお願いします。


先日、私の携帯電話に見知らぬ番号から
電話がかかって参りました。

いつぞやかにも書いたと思うんですが、
私は基本的に知らない番号から
かかって来た電話には出ません。

しかし、何故かこの見知らぬ番号には
私に電話を取らせる"なにか"があり、

この電話を取る衝動に駆られ、
ユーキは通話ボタンを押したのです。

『はい・・・』

「こんばんわ!」

なんか金子貴俊を更に金子貴俊にしたような
声の高い若そうな男性が
意気揚々と挨拶をしてきます。

『・・・・・・』

「あれ?元気ないですね?こんばんわ♪」

『はぁ・・・』

別に元気ない訳じゃないです。
不審な人物からの挨拶に
意気揚々と答えれるような
器用な人間じゃないだけです。

「えっとですね、ぼ、ぼ、僕はですね」

ドモリすぎです。

「○○トータルプランナーっていう会社に
 勤めてるんですが、聞いた事ありますかぁ?」

『ないです。』

「ですよね!!!」

じゃぁ聞くなって。

「っていうか僕今日一日中電話かけてて、
 お姉さんみたいな若そうな人にかかったの
 は、はじ、初めてなんですよぉ♪」

『・・・・おめ(超小声)』

「ぉ、ぉね、お姉さんは何歳ですかぁ?」

『見ず知らずの人に言う必要はないです。』

「えー、じゃ、じゃぁドコに住んでるんですか?」

『ご想像にお任せします。』

とにかく、この金子貴俊を更に金子貴俊に
したような声の男、よくドモる。
今にも吹き出しそうなくらいにドモる。

「ぃ、ぃ、今お仕事帰りですかぁ?
 普段は、な、なに、何してるんですかぁ?」

『普段から基本的にネットヲタクです。』

「ぁ、ぅん。そうなんですかぁ!
 ぇっと、ぼ、僕まだ新人なんで
 うまく喋れてないと思うんですけど、
 どう思いますか?」

きっと彼はここで『そんなコトないですよぉ♪』
とかって否定して欲しいんでしょうね。

あまり冷たすぎるのも可哀相なので
ここらで一回一応褒めてあげましょう。

『あぁ・・いんじゃないデスカ?
 青臭くてトッテモステキデスヨ。』

「わわ、わぁ!ありがとうございますぅ♪」

彼は馬鹿なのか天才なのか?
それともたんなるMなのか。
とりあえず始めてユーキの口から出る
暖かい言葉に狂喜乱舞です。

「あ、そういえば僕今日御飯食べてたら
 蝉が口に飛び込んで来ちゃいましたよぉ!」

『タイヘンデスネ』

「あ、今の笑う所です!あはははは」

あぁ・・・・拷問だ・・・
この独特な雰囲気。

新人だからこそ、できるであろう
この電話相手を無視した
一方的な言葉の投げっぷり!
見事です。

っていうか蝉が入るくらいの
でか口で食事ってあんた・・・
何喰ってたのヨ。

『あの・・要点をサクサク言ってもらえます?』

「あ、そうですか^^
 じゃぁ、え、えっとですね、
 ジュエリーとか興味ありますかぁ?」

『まったくありません。』

「ですよね!!!」

じゃぁ聞くなって・・・

「僕もこのお仕事するまで
 興味なかったんですよねぇ♪」

興味もない職場に就職するなんて。
そしてそんな楽しそうに
セールストークできるなんて
彼はなかなかヤリ手のようです。
見習いたいとすら思いました。

「僕の会社ではブライダルジュエリーを
 取り扱ってて(ドモリながらグダグダ・・)
 お姉さんは結婚とか興味ありますかぁ?」

『ないないない!一切ない!!!』

「っていうかお姉さん何歳なんですか?」


いや、もぅマジで。
質問に答えてやったのに
見事にキャッチしてくれません。
投げたら投げっぱなし。
本当に見習いたいデスヨ。

「僕は20歳なんですよぉ♪」

聞いてもないのに教えてくれました。
相手が歳を明かしたのに
こちらが歳を明かさないなんて失礼な事を
私はできませんので、答えてあげました。


『56です。』

「え?え?え?そうなんですかぁ?」


さすがに焦っているようです。


「でも声だけはすごく若いですよねぇ♪♪」

普通にすごく失礼な言い方ですね。


『無理してガンバッテマス。』

「あははは!うぇうぇうぇww
 っていうか笑う所ですよね?」


笑う前に聞きましょうよソレ。

このようなやり取りが20分ほど
続きましたが、耐え切れなくなって
ユーキの方からギブアップ。


『あ、犬が産気づいたので失礼します。』

と一方的に言ってリタイアさせて
いただきまして。


ってか今思ったけど、金子貴俊(仮名)
名を名乗ってねーじゃねーか。


次TELしてきたら、まず最初に自分の
名を名乗る事を教えてあげます。
まぁ二度とかけてこないだろうけど。


本当、衝動に駆られて取る行動とか
ろくな事ないです。
もぉ自分の直感とか信じない。マジで。



Aug 24 17:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆書き者達 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)